ごあんない
わくわく子どもとしょかん
あいているじかん  
ごぜん9じ30ふんから ごご6じまで
お休みの日 まいしゅう火ようび(なつ休みきかんをのぞく)、
12/28〜1/5、8/13〜16、2月のだい1月よう日から水よう日
本をかりるとき はじめてかりるときは、おとなの人がもうしこみしょをかいてください。カードをつくります。

本をかりるときには、かしだしカードをわすれないでね。

本・かみしばい あわせて10さつまで 2しゅうかん
ざっし つぎのごうがでてから、 1しゅうかん


※CD・カセットテープ・DVDは本かんにあります
本をかえすとき わくわく子どもとしょかんのカウンターに本をもってきてください。

としょかんがお休みの日はへんきゃくポストにかえしてね。
おはなしかいは? おはなしの森…まいしゅう月よう日・金よう日  ごぜん11じから
おひさまによるおはなしかい…
まい月だい1、2、3、4の土よう日 ごご2じ30ふんから
ぴーかーぶーによるおはなしかい…
だい5の土よう日 ごご2じ30ふんから

こんな本が
よみたいな
かしだし中の本は、よやくすることができます。
としょかんにない本は、ほかのとしょかんからかりたり、かったりします。
おうちのパソコンからもよやくできます。
しらべたいな
こんなこと!
しらべたいことがあるのに どの本でしらべたらいいか わからないときは、としょかんの人にきいてね。お手つだいします。
大きなえほんや
かみしばいが
かりたいな
ざんねんですが、こじんにはかしだししていません。
としょかんの中で見てね。
おねがい 出した本はもとのたなにもどしてね。

きれいな手でよもうね。

おやつ、ジュースなどは、もって入らないでね。

としょかんの中でさわぐとあぶないよ。


トップページへ戻る