わくわく子ども図書館案内


ごあんない
わくわく子どもとしょかん
あいているじかん  
ごぜん9時30分から ごご6時まで
おやすみの日 毎週火曜日、12/28〜1/5、8/13〜16
本をかりるとき はじめてかりるときは、おとなの人がもうしこみしょをかいてください。カードをつくります。

本をかりるときには、かしだしカードをわすれないでね。

本 10さつまで(かみしばいは2さつまで) 2しゅうかん
ざっし 次の号が出てから、 1しゅうかん


※CD・カセットテープ・DVDは本館にあります
本をかえすとき わくわく子どもとしょかんのカウンターに本をもってきてください。

としょかんがおやすみの日は本館のカウンターにかえしてね。
おはなし会は? おはなしの森…毎週げつようび・きんようび  ごぜん11時から
おひさまによるおはなし会…毎月第1、2、3、4のどようび  ごご2時30分から
ぴーかーぶーによるおはなし会…第5のどようび  ごご2時30分から

こんな本がよみたいな かしだし中の本は、よやくすることができます。
としょかんにない本は、ほかのとしょかんからかりたり、買ったりします。
おうちのパソコンからもよやくできます。
しらべたいなこんなこと! しらべたいことがあるのに どの本でしらべたらいいか わからないときは、としょかんの人にきいてね。おてつだいします。
大きな絵本やかみしばいが
かりたいな
ざんねんですが、個人にはかしだししていません。
としょかんの中でみてね。
おねがい 出した本はもとのたなにもどしてね。

きれいな手でよもうね。

おやつ、ジュースなどは、もって入らないでね。

としょかんの中でさわぐとあぶないよ。


トップページへ戻る