開館時間 午前 午後
月〜金曜日 9:00 19:00  
日曜日 9:00 17:00

休 館 日
土曜日、国民の休日(祝日、「国民の祝日」が日曜日にあたるときは、その翌日も休館)
年末年始(12月28日〜1月4日)、特別整理日



〜萩市民の方なら、どなたでも〜
市内にお住まいの方、通勤・通学の方は貸出カードを作ることが出来ます。
住所の確認ができるもの(保険証・免許証・学生証等)が必要です。
永く使いますので大切にして下さい。

借りる時 本と貸出カードを一緒に出してください。
返す時 開館時は必ずカウンターへお返しください。(貸出カードはいりません)
※本は須佐図書館に返すこともできます。
貸出数 図書・雑誌 ・・・ 5冊まで
※新刊コーナー及びキッズコーナーの本は1人2冊まで1週間
貸出期間 図書 ・・・ 2週間(新刊・絵本は1週間)
雑誌 ・・・ 1週間

お金はいりません
利用は無料ですが、本を傷めたり、なくしたり、またはものをこわしたときには
弁償してください。


貸出期限を守ってください。
もし延期したい場合は、もう2週間(雑誌は1週間)続けて借りることができます。カウンターで延期の手続きが必要です。




分からないときは職員におたずね下さい。





●予約サービス 〜こんな本が読みたいな〜
貸し出し中の本は予約をお受けします。
図書館にない本は、購入または他の図書館から借りるなどして、できるだけご要望にお応えします。

●レファレンスサービス 〜お気軽にどうぞ〜
必要なものがみつからない時、調べ方がわからないときは職員にご相談ください。

●コピーサービス 〜有料です〜
田万川中学校図書館の資料にかぎり、著作権の範囲内でコピーできます。

●インターネット開放端末 〜インターネットができます〜
貸出カードまたは、身分証明書をお持ちの方はどなたでも利用できます。
カウンターでお申し込みください。

●移動図書館「まなぼう号」巡回サービス 〜お近くの方はどうぞ〜
市内の各小学校や保育園、須佐、弥冨、小川、江崎、田万川の各地区を巡回しています。
ご利用を希望される方は『巡回予定表』をお渡しします。


トップページへ戻る